『和楽器バンド 蜷川べにのeasy going~和の響き』
日本の素晴らしい伝統文化や心を世界に発信していく番組です。

今週もリスナーの方から「わたしにとっての和の響き」が届きました!
ありがとうございます!!
ラジオネーム「北海道のハッピーレイク」さんから送られてきた
「和の響き」は、「おりん&木魚」
「主人の実家に帰省すると、毎回必ずお仏壇に手を合わせています」とのことです。
きょうは、「秋分の日」、仏前、墓前で手を合わせた方、きっと多いかと思います。

そういう時、どんな作法で「おりん」を鳴らしていますか。
仏教の宗派によっても違いはあるようですが、一般的な作法の話から、
なぜ「おりん」を鳴らすのか、そんなそもそも話もしていきます。

そして、「easy free time」のテーマは、「自分で自分を褒めてあげたいこと」
みなさん、たくさんのメッセージ、ありがとうございます!
時間が許すかぎり、いろいろご紹介していきますので、
こちらもお楽しみに!!
ベストメッセージに選ばれた方には「番組ロゴステッカー」を、
また、「北海道のハッピーレイク」さんには「写真入り番組ステッカー」をお送りします。

今夜、9月23日(土)21時30分からの放送です
ぜひ聴いてくださいね!

「わたしにとっての和の響き」大募集

みなさんが感じる「和の響き」を送ってください。
最近いろいろ音声データが届いています。
みなさん、ありがとうございます。
引き続き、運動会の応援の声とか、秋の夕暮れに響く鐘の音とか、
なんかやっと秋が来たなぁ~、なんて感じられる音などを
募集しております!

応募方法
音源を送っていただくのに、ちょっとひと手間がかかります。
その詳しい方法は、_【こちら】_でご覧いただけます。
ご応募をお待ちしております。

また、蜷川べにへのメッセージもお待ちしております!
メッセージは、_《こちら》_からお願いします。

This article is a sponsored article by
''.