『和楽器バンド 蜷川べにのeasy going~和の響き』
日本の素晴らしい伝統文化や心を世界に発信していく番組です。

今週の「和の響き」は、「朝食の風景」
ラジオネーム『納豆Tのガチャ背負ったやんちゃ』さんが送ってくださった、
「納豆をかきまぜる音」を中心に包丁で野菜を刻む音と卵をかき混ぜる音を
組み合わせた朝食の風景が浮かぶような音をご紹介していきます。

「国民的発酵食品」として愛されている納豆、
その”体にとてもいい"スーパーフードぶりはよく知られていますが、
大豆を発酵させた納豆がいつ、どのようにして生まれたのか。
みなさんご存じでしょうか。
そんな納豆の由来などをご紹介していきます!

そして、「easy free time」のテーマは、「うれしかった神対応」
みなさん、たくさんのメッセージ、ありがとうございます!
時間が許すかぎり、いろいろご紹介していきますので、
こちらもお楽しみに!!
ベストメッセージに選ばれた方には「番組ロゴステッカー」を、
また、「納豆Tのガチャ背負ったやんちゃ」さんには「写真入り番組ステッカー」をお送りします。

今夜、3月23日(土)21時30分からの放送です
ぜひ聴いてくださいね!

「わたしにとっての和の響き」大募集

みなさんが感じる「和の響き」を送ってください。
最近いろいろ音声データが届いています。
みなさん、ありがとうございます。
引き続き、募集しておりますので、
和を感じる音、お待ちしております。

応募方法
音源を送っていただくのに、ちょっとひと手間がかかります。
その詳しい方法は、_【こちら】_でご覧いただけます。
ご応募をお待ちしております。

また、蜷川べにへのメッセージもお待ちしております!
メッセージは、_《こちら》_からお願いします。

This article is a sponsored article by
''.